イーバくんの いー場だな

東京近郊で暮らす中で、改めて感じる茨城への想い

実はイケメンの産地だった!茨城県【2024年版】

昨年、好評だった「茨城イケメン」、記載内容が古くなってきたので、2024年版を作成しました。
昨年、「都道府県魅力度ランキング」で最下位となり、メディアで馬鹿にされまくっている茨城県ですが、魅力的なイケメンは意外に多いということを、是非、知っていただけたらと思います!
※順番はランキングではありません。また、他にも多数いらっしゃるのは理解しておりますが、網羅し切れず絞らせていただいています

 

三浦春馬さん(土浦市出身)

恐らく、いわゆる若手イケメン俳優で、大々的に茨城出身ということを語り、地元茨城の魅力を積極的に発信したのは彼が最初ではないでしょうか。
2020年に、志半ばで天の存在となったのは大変悲しい出来事でしたが、俳優として全てにおいて美しい彼の姿は、今でも多くの人の心の中に生きています。
彼の出身地、土浦市にある土浦セントラルシネマズでは、今でも毎日、三浦春馬さん出演の映画が上映され、彼の足跡を辿る人たちの聖地となっています。

 

中川大志さん

今や日本を代表する実力派俳優となった中川大志さんも茨城県出身。今年のドラマ「Eye Love You」では当て馬役として出演していますが、主役を食ってしまうほどの人気ですね!
TV番組では、おすすめのグルメとして取手市の「麺屋 玄徳」を紹介してました。
そのうち「那珂川大使」として、茨城県の川をアピールして欲しい!

※事務所の公式プロフィールでは東京都出身となっておりますが、本ブログではWikipediaの記載に基き、出身地は茨城県(出生地は東京都)とさせていただきました

 

長妻怜央さん

ジャニーズ事務所出身で、「7ORDER」のメンバーである長妻怜央さんも茨城県のご出身。
今年のドラマ「Sugar Sugar Honey」ではイケメンパティシエ役、「闇バイト家族」では韓国ドラマのイケメン俳優役、「シークレット同盟」ではイケメンシェフ役と、最近はイケメンの代名詞!
埼玉県が舞台の映画の舞台挨拶で「茨城代表として来させていただきました!」と語るほど、茨城愛もありますね!

 

駒木根葵汰さん(ひたちなか市出身)

俳優、モデル、タレントとして活動している駒木根葵汰さんも茨城県出身。幼少のころから憧れであったというスーパー戦隊シリーズに出演されていましたね。
水戸農業高校で学んだことが生かされたのか、昨年のドラマ「天狗の台所」では、自然の素材を生かした数々の料理の腕前を披露していましたね。
今年はエランドール賞のアクターズセミナー優秀賞を受賞し、これからますます期待の俳優です!

 

寺田拓哉さん(守谷市出身)

「世界で最もハンサムな100人」に日本人トップでランクインしたこともある寺田拓哉さんは守谷市の出身。
ずっと韓国を中心に活躍していましたが、昨年、茨城県韓国広報大使に任命され、日本公式Twitterもオープンしました。
今年は、日本でも茨城県のPR活動をして欲しいですね!

 

七五三掛龍也さん(古河市出身)

男性アイドルグループ「Travis Japan」のメンバー、七五三掛龍也さんは茨城県古河市の出身。
最近はバラエティ番組にも数多く出演していますね。
「七五三掛」という苗字はなかなか珍しいですよね。もちろん「しちごさん」じゃないです。

 

安達勇人さん(桜川市出身)

声優、俳優として活躍されている安達勇人さんは桜川市の出身。
茨城県内を中心にライブ等の活動を精力的に行い、町おこしのプロデュースでも注目されています。
昨年は、水戸芸術館で「ミュージカル水戸黄門」も成功させました。さすが、いばらき大使!

 

稲葉光さん(牛久市出身)

ジャニーズ事務所の稲葉光さんは茨城県牛久市の出身。
所属していたアイドルグループ「MADE」解散により、現在はソロで精力的に活動されています!

 

神永圭佑さん(結城市出身)

俳優の神永圭佑さんも茨城県出身。2010年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストです。
数多くのミュージカルや舞台で活躍されていますが、アニメ「あんさんぶるスターズ!」の声優としても有名ですね。

 

荒木飛羽さん

荒木飛羽さんも茨城県出身。
昨年はドラマ「クライムファミリー」「ばからもん」に出演しましたね。
まだ18歳という若さ、今年もどんな活動をするのか楽しみです!

 

福崎那由他さん

三浦春馬さんも所属していたアミューズの俳優・福崎那由他さんも茨城県出身。
昨年は「最高の教師」で、工学研究会でカメラに詳しい生徒を演じていました。
今年は、アミューズ所属の俳優ユニット「チーム・ハンサム!」のライブにも出演しますね!

 

早瀬圭人さん

俳優の早瀬圭人さんも茨城県出身。
東京理科大学出身という秀才で、しかも在学時にミスター理科大グランプリに選ばれたという驚きの経歴の持ち主です!

 

いかがでしたでしょうか。ちなみに、今回紹介した方々はあくまで一部ですので、茨城出身者には他にも素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます!
これを見て、茨城にも実は数多くのイケメンがいるということを知っていただけたら嬉しいです!