イーバくんの いー場だな

東京近郊で暮らす中で、改めて感じる茨城への想い

実はイケメンの産地だった!茨城県【2023年版】

「日本三大ブ〇の産地」という失礼なレッテルを貼られながら、実は茨城出身者には美人がたくさんいることを前回お伝えしました。しかし、実は茨城出身者には、俳優、タレント、ジャニーズ等のイケメンもたくさんいるのです!
では、早速「茨城イケメンの12人」いってみましょう!

※すみません、他にも多数いらっしゃるのは理解しておりますが、網羅し切れず絞らせていただいています

 

三浦春馬さん

茨城県出身のイケメンとして外すことができないのは、なんといってもこの方です。2020年に起きた出来事は日本中に衝撃が走りましたが、俳優としての彼の偉大な姿は、今でも多くの人の心の中に生きています。彼は俳優として多忙になってからも、時間を見つけては地元の茨城に帰ってきて、友人と地元のお店に食事に行ったり、海にサーフィンに行って心の安らぎを得ていたようですね。また、地元茨城県の魅力を伝えようと、積極的にSNSで発信していました。
彼の出身地、土浦市にある土浦セントラルシネマズでは、今でも毎日、三浦春馬さん出演の映画が上映され、彼の足跡を辿る人たちの聖地となっています。

 

中川大志さん

イケメン俳優の中川大志さんも茨城県出身。2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では畠山重忠役を演じ、多くの人々に感動を与えましたね!
TV番組では、おすすめのグルメとして取手市の「麺屋 玄徳」を紹介してました。また、小学生の頃には、自転車で川沿いに下れば海に行けると思い、実際に海まで行ってしまったら自力で帰れなかったというヤンチャな一面もあったようです。茨城育ちの名俳優として、三浦春馬さんの「大志」も受け継いで、さらに活躍して欲しいです!

公式プロフィールでは東京出身となっておりますが、本ブログではWikipediaの記載に基き、出身地は茨城県(出生地は東京都)とさせていただきました

 

長妻怜央さん

ジャニーズ事務所出身で、7人組ボーイズグループ「7ORDER」のメンバーである長妻怜央さんも茨城県のご出身。最近では「その結婚、正気ですか?」や「ブラックファミリア」など、テレビドラマで俳優としてブレイクしてますね!
埼玉県が舞台の映画の舞台挨拶で「茨城代表として来させていただきました!」と語るほど、茨城愛もありますね!

 

駒木根葵汰さん

俳優、モデル、タレントとして活動している駒木根葵汰さんも茨城県出身。幼少のころから憧れであったというスーパー戦隊シリーズに出演されていました。
最近では、「天狗の台所」「たそがれ優作」「この秋、僕は恋をした」と、立て続けにドラマに出演し、売れっ子俳優となっていますね!
水戸農業高校で学んだことが生かされているのか、「天狗の台所」では自然の素材を生かした数々の料理の腕前を披露していますね。

 

七五三掛龍也さん

ジャニーズ事務所所属の七五三掛龍也さんは茨城県古河市の出身。現在は男性アイドルグループ「Travis Japan」のメンバーとして活躍されています!

 

荒木飛羽さん

荒木飛羽さんも茨城県出身。まだ18歳という若さでこれからの活躍が期待されますね。今年はドラマ「クライムファミリー」「ばからもん」にも出演しましたね!

 

神永圭佑さん

俳優の神永圭佑さんも茨城県出身。2010年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストです。
数多くのミュージカルや舞台で活躍されていますが、アニメ「あんさんぶるスターズ!」の声優としても有名ですね。

 

寺田拓哉さん

「世界で最もハンサムな100人」に日本人トップでランクインしたこともある寺田拓哉さんは守谷市の出身。
ずっと韓国を中心に活躍していましたが、今年、茨城県韓国広報大使に任命され、日本公式Twitterもオープンしました。
これから、日本でも茨城県のPR活動して欲しいですね!

 

安達勇人さん

声優、俳優として活躍されている安達勇人さんは桜川市の出身。いばらき大使でもあり、茨城県内を中心にライブ等の活動を精力的に行い、町おこしのプロデュースでも注目されていますね!

 

稲葉光さん

ジャニーズ事務所所属の稲葉光さんは茨城県牛久市の出身。
所属していたアイドルグループ「MADE」解散により、現在はソロで精力的に活動されています!

 

福崎那由他さん

三浦春馬さんも所属していたアミューズの俳優・福崎那由他さんも茨城県出身。
数多くのドラマや映画に出演されていますね。
今年は「最高の教師」で、工学研究会でカメラに詳しい生徒を演じましたね!

 

早瀬圭人さん

俳優の早瀬圭人さんも茨城県出身。東京理科大学出身という秀才で、しかも在学時にミスター理科大グランプリに選ばれたという驚きの経歴の持ち主です!

 

いかがでしたでしょうか。ちなみに、今回紹介した方々はあくまで一部ですので、茨城出身者には他にも素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます!
これを見て、茨城にも実は数多くのイケメンがいるということを知っていただけたら嬉しいです!

 

あ、2024年版もできましたので是非!

i-bakun.hatenablog.com