イーバくんの いー場だな

東京近郊で暮らす中で、改めて感じる茨城への想い

AI画像生成で茨城の風景を描いてもらってみた!

最近、AIによる画像生成が流行ってますね!ということで、早速AIに、茨城県の風景を描いてもらってみました。
果たして、どんな画像が出てくることやら・・・。

尚、おまけとして、遊びでAIに描いてもらった「茨城イケメン」「茨城美人」も付けておきます。笑

水戸市

茨城県の県庁所在地の水戸市
梅が咲き乱れる庭園は偕楽園と思われます。白鳥が泳ぐ湖は千波湖ですね。湖の向こうに街並みが見えるあたりは実際のイメージに近い感じがします。
梅と同じ時期に県花のバラが咲いているのはおかしいですが、なかなか美しい風景ですね。

AIが描いた水戸市

つくば市

筑波研究学園都市のあるつくば市
広い道路がまっすぐ走り、近代的なビルが建っている様子は、結構実際のイメージを掴んでいるように思いました。
ただ、ロケットが大通りの中央に立っていたり、車が右側通行だったり、中央分離帯を人が歩いている等、よく見るとおかしいところはありますが・・・。

AIが描いたつくば市

日立市

日立市と言えば企業城下町というイメージが強いですが、最近はフォトジェニックなスポットとしてJR日立駅が人気ですね。
駅舎から海に突き出たガラス張りのカフェは、実際は下に脚がありませんが、海を見下ろす絶景カフェの雰囲気は表現されているかな・・・。

AIが描いた日立市

ひたちなか市

ネモフィラの丘の絶景で全国的に有名となった、ひたち海浜公園があるひたちなか市
青のネモフィラの丘の下に見えるのは、東洋のナポリとも言われた阿字ヶ浦海岸でしょうか。実際にはネモフィラの丘からは海は遠くにしか見えないのですが、阿字ヶ浦海岸が見下ろせるこんな場所があったら素敵ですね!

AIが描いたひたちなか市

土浦市

日本第二の湖、霞ヶ浦のほとりの土浦市
春は桜の名所ですね。遠くには筑波山?などの山並みが見えます。
左端に大仏がいるのは、ちょっと場所が違う気がしますが、ご愛敬ということで・・・。

AIが描いた土浦市

おまけ① AIが描いた茨城イケメン

AIに茨城イケメンを描いてもらいました。
茨城のイケメンの要素、入ってます?
(ちなみに、Twitterではかなり不評です・・・汗)

AIが描いた茨城イケメン

 

おまけ② AIが描いた茨城美人

AIに茨城美人も描いてもらいました。
茨城の農産物を食べているためかな、健康的な感じがします!

AIが描いた茨城美人

いかがでしたでしょうか。
まあ、あくまでAIに描かせてみたというお遊びレベルのものなので、突っ込みどころはいくらでもあるかと思います。
ちなみに、もし突っ込みどころがあったら、AIに突っ込んでください・・・。笑